小規模事業者活性化補助金

~あなたのアイディアを活かしたその事業、応援いたします!~

小規模事業者活性化補助金で最大200万円支給!

□ 実現したい事業計画がある

□ お金はないが、アイディアはある!

□ もし補助金がもらえるなら、もらいたい!

そんなあなたに、ぴったりの補助金があります!

↓↓詳しくは下をご覧ください↓↓

※小規模事業者とは、従業員の数が20人以下(卸売業・小売業・サービス業は5人以下)の会社・個人事業主です。

補助内容

以下のような、新商品・新サービスの開発等の際に使える補助金です 

①特定のニーズに対応した特定市場型 ②地域のニーズに対応した地域特化型

他者が容易に取り組むことが出来ないニッチな市場に対応した、早期に事業化が見込める事業活動

地域において相当程度普及しておらず、地域のニーズに対応した、早期に事業化が見込める事業活動

<事例>
機能性とファッション性を兼ね備えた高齢者向け下着が販売されていないことから、女性の感性と知見を生かした新商品を開発。

<事例>
地域における買い物が困難である独居高齢者のために、長期保存することができる総菜詰め合わせの、配達サービスの提供。

補助金額

【補助率】
・・・2/3
【補助上限額】
・・・200万円(交付決定下限額 100万円)

受給の要件

受給の流れ

受給のためのポイント

申請書類はきちんと作成する

計画申請は決まった様式での提出が決められています。
きちんと様式に沿った計画作成を行わなければなりません。

各書類提出の期限を必ず守る

期限を過ぎてしまったり、タイミングを間違えてしまうと、せっかくの補助金が貰えなくなってしまいます。

定期的な管理、各窓口への報告を行う

事業の実施状況などの管理、経産省等への報告が必要です。

提出書類は煩雑なものが多く、またミスがあったり期限が過ぎてしまうと受給することができません!
確実な受給のために、申請は専門家に任せることをおすすめします!

当事務所でできること

小規模事業者活性化補助金おいて、まず必須となるのは認定支援機関での事業計画の確認です。
当事務所では認定支援機関と提携しておりますので、スムーズに事業計画の策定をすすめることができます。
補助金申請に関して、お困りのこと、質問等ございましたら、ぜひ当事務所にお問い合わせくださいませ。 

サポート内容について、もっと詳しく知りたい!

うちの会社でも当てはまるの?

他にはどんな補助金があるの??

まずは無料相談にてお問い合わせください!↓↓↓


無料相談をおこなっております まずはお気軽にご相談ください 0120-682-082 受付時間 9:00~19:00 メールでのお問い合わせ
中小企業のための助成金一覧はこちら 創業、人材採用、教育研修、育児、介護休業、パート活用業種別など色々な助成金がありますので、一覧からどうぞ! 詳しくはコチラ

助成金の基礎知識

助成金とは?

詳しくはコチラ

専門家に依頼するメリット

詳しくはコチラ

助成金申請の流れ

詳しくはコチラ

助成金活用のポイント

詳しくはコチラ
名古屋の中小企業のために 0円助成金無料診断のお知らせ 助成金診断実施中! 名古屋地域密着の中小企業サポート 即日予約可能の無料診断 あなたの会社が使える助成金をご提案
PAGE TOP